ANのニュージーランドワーホリ日記

ニュージーランドワーホリ中の在日韓国人ANです^ - ^ お役に立てる生活情報発信していきます(^o^)/

ニュージーランドで車が盗まれる。/ ニュージーランドワーホリ日記

こんにちわ!

今回はニュージーランドで愛しのデミオちゃんが盗難された事件についてお話しましょう。

前回車購入について書いた記事で軽く言いましたが。。

 

anyan1218.hatenablog.com

 

その日はその頃付き合っておりました彼氏の家に泊まっていたのです。

朝起きて、「さぁ出勤するぞ〜!」と玄関を出ました。

「あれ?あれれ?車…どこだ…???」

朝だから頭回んなすぎて一瞬フリーズですよ笑

家ん中戻って彼に

「ねぇ、車がない」

案の定、彼も理解不能ですよね。

「え、何言ってん?」

「いや、だから車がないんだってば」

慌てて外出て見て驚愕ですよね。笑

WHAT THE FUUUUCK!!!!

はい、いただきました。まさにWHAT THE FUCK。

近所見渡しても無し。

駐車場よく見たらガラス片が落ちておりました。

一瞬鍵かけ忘れたかな?と自分を疑いましたが、確実割られましたね。

 

さぁさぁ、車盗難されたらさっさとPoliceに電話して被害届を出します

私は電話出来るほどの英語力はないため彼に全部やってもらいました。

名前・住所・電話番号・車のナンバー・色・特徴・保険の有無などなど伝えて

見つかったらまた連絡くれるって感じです!

とりまPoliceに電話すればAll Goodです。

 

私は無事に戻ってくるだろうなんてHOPEは捨てておりました。

ここでしょげてる暇なんてあったら金稼ぎに行こうじゃないか!

って開き直ってそのまま仕事しにいきました。笑

 

はい、そしてこの3日後。

いきなり非通知からお電話が。

「あ、Policeだけどあんたの車見つかったよ!」って。

仕事中だったので、彼のおばさんが引き取りに行ってくれました。優しすぎ😭

 

ご近所の道路脇の木に突っ込んだ状態で放置されてたそうで。笑

家帰って見たらこんな状態。

f:id:anyan1218:20200319145929j:plain

f:id:anyan1218:20200319150036j:plain

f:id:anyan1218:20200319150053j:plain

いやまじ誰やねん。パンツ置いてくな。

これ以外にお菓子やらなんやらゴミだらけ。

しかも車ん中に入れてた靴やらスピーカーやら色々盗まれてました。

 まだ運転には支障ない程度だったから、近所までは走り回ってましたけど

まぁ高く売る夢は無くなりました😊まじでFUCKです😊

 

しかもPolice犯人探ししてくれると思ったら見つけて終了!

えっ、指紋とか取らないん?ベッタベッタついてると思うが?

盗難多いからわざわざ探してらんないんですかね笑

でも実は私の車盗難された次の日、彼の兄ちゃんのが盗まれたんですよ。笑

二日連続よ。笑

誰かの恨みでも買ったん?なんなん?

うちら路駐でもなく敷地内に駐車してたから

普通に盗難だけじゃなく不法侵入なんだが?

頑張れよPoliceさん?

 

この事件を通して実感した事。

保険は大事。絶対加入すべし。ケチるな。

私もまさかこんな事が自分の身に起きるとは1ミリも思ってなかったです。

皆さんもそう思うかもしれないですけど、絶対保険に入ることをお勧めします!

人生何が起こるかわからんもんです。笑

 

 

それでは今日はここまで!

See you later🤟

 

※最近ますますコロナがやばくなってますね…

NZでも続々と感染者出てきちゃってるし、

NZまた行きたいのにいつ頃行けるだろうか…

皆さんも手洗い、うがい、感染予防しっかりしてくださいね!

健康第一!