ANのニュージーランドワーホリ日記

ニュージーランドワーホリ中の在日韓国人ANです^ - ^ お役に立てる生活情報発信していきます(^o^)/

【ニュージーランド観光】もう一度行きたい!目を疑うほど青い泉ブルースプリング|ニュージーランドワーホリ日記

皆さんお元気してますか?

ニュージーランドは今日からAlert Level3に引き下がりましたね。

東京はここ数日感染者が落ち着いたように見えますがどうでしょう…

近所には人がうじゃうじゃいます…

早くコロナ収束を願いながら、

今回はニュージーランドの観光地をご紹介します!

 

 

ブルースプリング/ Blue Springs

場所はPutaruru、オークランドから車で2時間半ほど。

タウランガ、ロトルア近郊に位置します。

f:id:anyan1218:20200428153810p:plain

アクセスは絶対的に車がおすすめです!

 

こちらにはミネラルウォーターが湧き出る泉があります。

これがただの泉じゃないんです!

目を疑うほど神秘的なのです…ふふふ

 

トレッキングコースが2つあります。

Leslie Rdからはブルースプリングまで15分。

ささっと見たい人におすすめですね!

f:id:anyan1218:20200428160758p:plain

 

Whites Rdからは片道1時間弱。

道もほぼ平らでお散歩感覚で行けちゃいます。

色んな景色が楽しめるので私は断然こちらをおすすめします!

f:id:anyan1218:20200428160747p:plain

 

両コースとも駐車場有りです。

 

私はWhites Rdからトレッキングしました。

f:id:anyan1218:20200428163530j:plain

 

f:id:anyan1218:20200428162748j:plain

 ちょうど去年の今頃に行ったので紅葉がちらり…❤️

f:id:anyan1218:20200428162840j:plain

f:id:anyan1218:20200430105528j:plain

f:id:anyan1218:20200428162532j:plain

f:id:anyan1218:20200428164756j:plain

信じられますか?

この青さ!透き通り具合!!

水が綺麗すぎてもはや水中の藻?が丸見えです!

 

事前にインスタとかでリサーチした時は、

『いやいや、こりゃ加工だって。こんな色なわけないっしょ。』

って疑っておりましたが…

奥まで歩いて行くと突如現れました!

え、え、え、え、なにこれ、どうなっての!?

ていうレベルでびっくりしました笑

 

これ良いカメラなんかで撮っておりません。

ただのiphone7です。笑

映えすぎちゃってますって。笑

 

ブルースプリングに着いたら小屋の近くに飲み水を汲めるポイントもあるそうです!

残念ながら私達は逃してしまいました…😢

 

神秘的すぎておとぎ話の世界に入り込んでしまった気分になります。

オークランドから少し離れてますが、

日帰りでも全然行けちゃう距離なので是非訪れていただきたい場所です!

オークランド市内抜ければ、ほぼずーっとHigh wayなので

運転もそんなに心配いらないと思います^^

 

水質汚染を防ぐ為、遊泳は禁止されております!

また透き通ってるから浅いように見えますが、想像より遥かに深いです!

危険なので絶対に入らないようにしましょう。

 

 

私もまたニュージーランドに訪問する機会があれば

絶対もう一度行きたい場所第一位です✨

 

ニュージーランドに滞在している方もコロナが落ち着いたら

是非訪問してみてはいかがでしょうか😊

 

STAY SAFE!

STAY  POSITIVE!